X350フレーム交換してX350改 [X350]
X350のフレームが破損したので、フレームを交換しました。
その結果、500サイズとなりましたが、テスト飛行待ちです。
⇒結果は、あっさりと普通に飛びましたよ!。重くなった分、動きは鈍くなりましたが、安定感が増したように感じました。
重量の変遷(バッテリー含まず)
X350:521g ⇒ X350改:753g
(参考)JR NINJA:696g
↑前から
↑後ろから
その結果、500サイズとなりましたが、テスト飛行待ちです。
⇒結果は、あっさりと普通に飛びましたよ!。重くなった分、動きは鈍くなりましたが、安定感が増したように感じました。
重量の変遷(バッテリー含まず)
X350:521g ⇒ X350改:753g
(参考)JR NINJA:696g
↑前から
↑後ろから
X350 AIR DANCER 新機種投入 [X350]
X350 AIR DANCER 備忘録
■基本仕様
クラス(モーターホイールベース): 380mm
ローターブレード径:204㎜
全 長 : 305mm
全 幅 : 305mm
高 さ : 210mm
重 量 : 521 + 190 = 710g(バッテリー含む)
(参考): 676 + 173 = 849g(バッテリー含む JR NINJA )
バッテリー : 11.1V 2200mAh
モーター : 2212 1400KV
フライト時間 : 約9分
■X6プロポの初期設定値
モデル:6
T.Curve
6Gモード(ノーマル) 0-25-40-55-70
3Dモード(アイドルアップ)90-60-30-60-90
P.Curve
6Gモード(ノーマル) 60-60-60-75-100
3Dモード(アイドルアップ) 0-25-50-75-100
Gyro
6Gモード(ノーマル) 75
3Dモード(アイドルアップ)25
CH 1:エルロン、2:エレベータ、3:スロットル、4:ラダー
Expo
1CH 00
2CH 00
4CH 00
D/R
L
1CH 80
2CH 80
4CH 100
H
1CH 100
2CH 100
4CH 100
Reverse
全部ノーマル
機体に使用のビス
細ねじ(機体内にナット付):13コ
タップネジ大:4コ
タップネジ小:16コ
◆解剖してみた
■基本仕様
クラス(モーターホイールベース): 380mm
ローターブレード径:204㎜
全 長 : 305mm
全 幅 : 305mm
高 さ : 210mm
重 量 : 521 + 190 = 710g(バッテリー含む)
(参考): 676 + 173 = 849g(バッテリー含む JR NINJA )
バッテリー : 11.1V 2200mAh
モーター : 2212 1400KV
フライト時間 : 約9分
■X6プロポの初期設定値
モデル:6
T.Curve
6Gモード(ノーマル) 0-25-40-55-70
3Dモード(アイドルアップ)90-60-30-60-90
P.Curve
6Gモード(ノーマル) 60-60-60-75-100
3Dモード(アイドルアップ) 0-25-50-75-100
Gyro
6Gモード(ノーマル) 75
3Dモード(アイドルアップ)25
CH 1:エルロン、2:エレベータ、3:スロットル、4:ラダー
Expo
1CH 00
2CH 00
4CH 00
D/R
L
1CH 80
2CH 80
4CH 100
H
1CH 100
2CH 100
4CH 100
Reverse
全部ノーマル
機体に使用のビス
細ねじ(機体内にナット付):13コ
タップネジ大:4コ
タップネジ小:16コ
◆解剖してみた